2008/09/28

Sophie Zelmani

今朝は”寒いっ~”と感じてしまった瞬間、私の冬眠時期の始まりを感じた。
でもやらなければいけない仕事が山ほどあることを・・・

秋の風は私には冷たい。
今日は薄手のコートを羽織った。
知人が”季節先取りだね!”と言ってくれたけど単に寒がりなだけ。

音楽も秋の風に合わせて選んだ。
Sophie Zelmani「Time To Kill」。
私のお気に入りのアルバム。北欧アーティストの魅力は乾いたイメージではなく湿った空気感が漂っている感じ。秋はスローテンポな曲がいい。私の体内時計と北欧の時間の流れがきっと気が合うから癒されるのかも。私にはそんな気がする。
東京は時間の流れが忙しい。毎日、時間た足りないと感じる。でもこのアルバムを聴くとに時間に縛られた生活から解放される。
これから秋に似合うアルバム探しをしよう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿