2008/10/12

犬ジャケ

私は犬ジャケ探し!

ところで私は紳士な"SNOOPY"が好き。最近、本を18冊買った中の「SNOOPYのもっと気楽に」は英語上達の為にだったはずが・・ストレートに日本語で読んでしまったがとてもユーモアあふれる作品だった。
さてこのアルバムは私が子育てに奮闘している頃に買ったもの。もちろん犬ジャケはSNOOYさまご本人ですね!カッコイイ~でもこのアルバムの中身がスゴイ!!ジャズアーティスト達が勢揃いって感じで、改めて紳士的なSNOOPYの偉大さを感じるアルバムです。
つい最近、このアルバムを聴いていたら、私の子供達が「懐かしい~」と言った。でも私はもっと懐かしいのです。日に日に成長していく我が子供達・・このアルバムは心豊かに過ごさせてくれました。 おかげで音楽が好きな子に成長し過ぎて、我が家は只々、騒音のご迷惑にならないか心配する日々なのです。それぞれの音楽スタイルや好みはありますが、私の基本はジャンル分け無しで聴く音楽スタイル。そしてそれに関わるアーティストの人生に興味津々なのです。何の分野でもその物のルーツを知りたくなる悪い癖。
ちょっと雑談過ぎました。

「Happy Anniversary, Charlie Brown!」
12曲目は大人と子供の心を擽る見事なDavid Benoitのピアノ演奏とピーナッツギャングの仲間達のたまらなく可愛いセリフの声で感動です。
可愛い子供達に聴かせてあげたいおススメのアルバムです!

0 件のコメント:

コメントを投稿