2009/09/05

一人の食事

今日はいつもの”おつとめの日”でした。

ちょっと遅く起きて,
さてさて今日の”一人の食事”メニューは何にしよう? 自分に作ってあげるのって楽しい。
密かに私の楽しみになっています。

○ドイツパンのサンドウィッチ 
○緑葉野菜と卵のココット
○いちじくジャム入ヨーグルト
 
 作り方
人参とアボカドをオリーブオイルで軽く炒めてドイツパンで挟みま
す。実はテレビ番組でこの料理をやっていたのを参考にして..そして私の定番メニュー、ココット料理はすごく簡単!緑葉野菜は軽く炒めてココットの容器にいれます。中心に卵を落としてレンジで30秒、途中で黄身部分を楊枝で三か所ほど刺してまたレンジで20秒。塩コショウして出来上がり!プレーンヨーグルトにはいちじくジャムをいれます。ドイツパンに含まれる超ファイバーのおかげできれいな腸になり毒素をやっつけてくれます!

すっかりお腹も満足した私はその後、いつもの歯医者さんに行き、前歯の虫歯を治してもらって歯まで健康!
麻酔も覚めないうちに母に会いに行き(汗)帰る頃はすっかり涼しくなっていた。今日のおつとめはおしまい!

0 件のコメント:

コメントを投稿