2009/09/06

ゼルコバに行ってきました!

ゼルコバには自宅から自転車で20分で行けちゃいます!ゼルコバは農家のパン屋さん。今日は初めて行く場所だったので、迷わず行けるのか心配だったけど、無事到着!ホッと。農家の入り口で息子さん?だと思います..いろいろなお話を聞かせて頂きました。昔はお蚕さんという伝統あるお仕事場だった所を内装を変えて、パン屋さんになったそうです。当初、薪窯でパンを焼いていたそうですが、ダイオキシン問題などで、今は電気で..と。(2004年9月から溶岩を使った石釜でとお店のパンフレットに書かれていました)。そしてその方のお母様は今93歳になられて、今でも針仕事をされているそうです。スゴイ!! と聞かせて頂いている間にオープン時間になりました。

素敵なお話をありがとうございました!中に入るとパン屋さんの入り口で写真を撮らせて頂いていたら、私と同じように撮っている男性が、私に撮りましょうか?と言ってくださり、私、写真嫌いなのでどうしようかと思いましたが、せっかくなので撮って頂きました。ありがとう!その方も初めて来られたらしく、とにかく焼き立てのパンの匂いで、お腹がすいてきました。沢山買いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿