2009/10/16

二軒目

二軒目。ここでは里芋とほうれん草をゲット!小銭が出来たから、さっきの所に戻って人参を買う予定。ちょうど、作業をされていた農家の方を撮らせて頂きました。「来週あたり、ブロッコリーが出るよ~」楽しみ~。

秋冬の野菜直売品目は小松菜、ブロッコリー、キャベツ、秋ナス、冬うど(12月下旬)、さつま、里いも、ミニ白菜、白菜、サラダ春菊、春菊、大根(おふくろ・青首)、ほうれん草。ほおー最高の贅沢~採りたての野菜をその日に食べれる贅沢さは絶品野菜!!!今年の春に、春うどを炒め煮つけて食べたけれど美味しかった!後に続く...

2 件のコメント:

  1. まあ~。なんと農家がそばにいらっしゃるとは
    それだけ新鮮な野菜なんですね~。うらやましい~。。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    ちょっと得した気分ですが、でも田舎でっす(^^!

    返信削除