2009/11/04

Fairground Attraction

”Fairground Attraction”は二十代だった頃の私の代名詞!といってみたい(すいません)。
このアルバム「The First Of A Million Kisses」は最初で最後の貴重な作品。Eddie Reader,Mark E.Nevin,Simon Edwards,Roy DoddsらのメンバーでボーカルのEddie Readerはソロとして今も活動もしていますが、私はこのグループでの彼女の方が好き。どこか懐かしくて、優しくもあり、可愛くもあり、また楽しくもありEddie Readerは最高にいい。この頃はアコーステックサウンドが逆に新鮮で、とても懐かしくてホッとさせられた。Fairground Attractionの魅力はストリートサウンドで自然体の良さが彼らの魅力だったと思う。そして写真家”Elliot Erwitt”の作品がジャケットに使われています。ElliotErwittの写真は生きるものの幸福の一瞬を見逃さない作品で素晴らしいです。
The First of a Million Kisses - Fairground Attraction

2 件のコメント:

  1. 懐かしいですね~。フェアーグラウンド・アトラクション。エディーリーダーのソロももってますが、このフェアーグラウンドのアルバム今もマストアイテムなんですよね。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    ♪プチポアさんもそうだったんですか~
    当時、私の友人がこのアルバムを聴いて”酔っ払いみたい”なんていったので、私は”ピシッ”とお仕置きしちゃいましたよ(笑)。失礼しちゃいますよね~

    返信削除