2009/11/23

Happy Thanksgiving Day, You’ve got mail

今日は勤労感謝の日にちなんで、映画「You’ve got mail」のことを書きたくなりました。ストーリーの始まりは男女がチャットでお互いに興味を持ってというところから始まるわけですが、あるワンシーンでクレジットカードしか持っていないキャスリーン(メグライアン)が現金専用のレジに並んでしまい、レジの店員さんがまた融通がきかずに困っていました。そこへジョー(トムハンクス)がこの定員さんに"Happy Thanksgiving Day"と挨拶して、ジョークをいわれて機嫌良くした定員さんはカード払いで処理してくれたこのシーン。大手スパーマーケット"Zabar's"での出来事。あれっ!この映画昨日も観たし、少し前の日にも観ていました。また観てるの~って息子にいつもいわれて。TheCranberries"Dreams♪”が流れてくるとワクワクしてしまうのは私だけ?そして今日も針を持って、この映画がただただ流れて、素敵な映画と音楽と縫うことが三拍子そろって、私の幸せだと思う時間なのです。”Over the Rainbow"で涙が..素敵な物語です。

2 件のコメント:

  1. Halさんこの映画大好きなんですね。
    一回しか見ていないのであまり覚えていないのですが、こうやってジョークを言えるのは外国だからですよね。日本だとお固くて「でも、あちらのレジに並んで下さい」となりそう。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    ジョークがカッコよく決まるっていいですよね。
    日本人はオヤジギャグで済まされそうです。
    言葉が悪くてすいません。

    返信削除