2010/03/13

着物

誰の羽織?
母が介護老人施設にお世話になるようになり、母のものでも私がどうするのか考えなくてはいけなくなりました。その中でも着物は保管に気を使いますので、ちょっと大変です。おかげで私のお洋服より着物の方が多くなり、時代に逆らうように存在価値を示されている感じです。中にはしつけが付いて新品のままの着物もあり..日の目を浴びないで引き出しの中で眠ってしまうのではあればいっそうのこと着てしまいましょうと思い、若い方が着そうな淡い色の羽織は部屋着に着ています。誰に着せたくて仕立てたの?と知りたい思い..お化粧もしないで家の中で過ごす時間、この羽織一枚でなんて気分が華やかにさせられることでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿