2010/03/16

旅立ち

長い休暇をとって自宅で生活していた長女も、また新しい出発に向けて旅立ちました。長女は寝台列車が初めて、ワクワクと複雑な思いを胸にして列車に乗り、ちょっと悲しそうな表情をした顔をしたので私は胸が詰まる思いでしたが頑張って笑顔で見送りました。”かわいい子には旅をさせろだなんてどうでもいいよ”と思う反面、”しっかり頑張れ!”と応援。そして今日は抜けるような青空の下、友人と久しぶりにお出かけして春のおとずれを感じ過ぎるほど気持ちのいい時間でリフレッシュしました。そうこうしているうちに今度は長男が一時帰国で戻ってきます。その間にキルト・キルト~頑張る~

2 件のコメント:

  1. Halさん
    日本から帰って来ました~!
    そうですか~、娘さんも新しい旅立ちなんですね。日本から帰るとき、タクシーに乗り込む私を母が見送っていたのですが、母の顔を見ると悲しくなってしまいました。
    島は連日雨がつづいたようで、洗濯物がてんこ盛り。晴れたら大洗濯です。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    無事に南の島に帰られてよかったです。
    お帰りなさい。沢山のプチポアさんファンが待っていましたよ~
    長女がしばらくいたせいで、仕事が出来ませんでしたというのは言い訳かあ~
    お母さんの手料理を食べれてよかったですね。
    お洗濯頑張ってくださいね!

    返信削除