2010/05/23

雨の日には♪~

雨の日にはピアノが似合う?Bill Evans Trio「How My Heart Sings」 と Hank Jonesがピアノを弾いているThe Great Jazz Trio「At The Village Vanguard」。Bill Evansのちょっと弾けたようなピアノ。Hank Jonesの方はとても充実されていた時期のプレイで、死の直前までピアノの練習をかかさなかったなんて..本当に惜しまれる。

The Great Jazz Trio - At The Village Vanguard アット・ザ・ヴィレッジ・ヴァンガード - ザ・グレイト・ジャズ・トリオ
Bill Evans Trio - How My Heart Sings
How My Heart Sings! - ビル・エバンス・トリオ

2 件のコメント:

  1. 島は先週毎日雨でした。
    ビルエバンスは「ワルツフォーデビー」を持ってますが、ピアノ曲は思いつかなかったです。
    「しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん」と子連れ狼のテーマがずっと頭の中でなってました。
    私ってしょせんこんなもん!?笑

    返信削除
  2. プチポアさんへ
     
    またしても、私の笑いのツボに入ったみたいです。
    ”しとしとぴっちゃん♪”でしばらく笑いっぱなしで涙が~でも私が子供のとき、子連れ狼の、厳しい中にも親子愛が描かれていて、それに憧れた?真剣に観ていた気がします。変な子だった~笑!
    Bill Evansは聴くだけ、でも“しとしとピっちゃん~”はまだ歌えるかもしれない♪私こそしょせんそんなものですよ~w
    でも私はWaltz For Debbyの中の”Waltz For Debby”のメロディが好き!

    返信削除