2010/06/01

英国キルト紀行

ヘキサゴンの膝かけキルトは出来た?もう三年も経ってる...久しぶりに出してきて、ピースをつなぎました。ここに一冊の本をご紹介です。
「キルトに夢中するあまり、家の中は汚く、庭は荒れ放題」(この本の”英国キルト紀行”から引用しました。)この本は肩書きがどうであれ、それぞれの人たちが作ることの喜びを教えてくれます。キルトの手法にもいろいろあって、でも年月が経っていることは確かです。だからヘキサゴンキルト作りは、まだ終わらないの?
なんだか私もキルト作りを始めてから、気長な性格になってしまったようです。
でも、もう6月ですー。

2 件のコメント:

  1. キルトって作った事ないですけど、(刺繍と編み物は好きでしたが)どれも結構時間がかかりますよね。
    レゲエを聞いて作ると一気にペース・ダウンするので要注意ですよ~~。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    私が左利きなので、刺繍とか編み物は反転させないと大変なんです~キルトはその点、少しラク?なのかしら。
    レゲエを聴きながら~♪のときは縫い目がガタガタです。ww

    返信削除