2010/11/20

穏やかな日々

時々、神社にお参りに行きます。”日々穏やかに暮らせる事に感謝して”。ふと、足元を見れば、色鮮やかな落ち葉。”きれいな色だな”と思って持ち帰った。自然の中で素敵な色を見つけると、嬉しくなるのは子供の時とちっとも変わっていない自分が、ちょっぴり恥かしい。以前、私の友人から通勤途中、綺麗に咲いたアジサイに話しかけると聞いた時、ちょっと不思議な人だなと思ってしまいましたが、
最近、その気持ちがなんとなく分かる気がします。

そして今朝は寝坊した。自分でコーヒーを入れて。今飲んでる物は鳥取から取り寄せた。飲み口が軽いので飲み過ぎる。コーヒーが好きで、かなり飲み過ぎていたので、一日2杯までと決めた。そうだ、制作中の小物に付ける紐探しに行かなくては。昨日も探しに行ったが無かった。これが、今年最後の作品作り。今日も気持ちのいいお天気に感謝して、行って来ます!

2 件のコメント:

  1. きれいな物をみて、奇麗と思えるのは良い事ですよ。特に都会にいると忘れがちになりますよね。私は春先に香る沈丁花が好きで、「どこに咲いているんだろう?」とキョロキョロしちゃいましたよ。
    今年最後の作成がんばってくださいませ!!

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    沈丁花が好きだなんて、古風な女性って感じがします。
    私の好きな花は?って考えても、すぐに思い浮かばない私には困ったものですね。
    作品、頑張りますね!
    いつも励まして下さって嬉しいです。

    返信削除