2011/12/31

good Morning

休み3日目。31日は明日からお節料理が続くので、洋風〜ふわっとしたスクランブルエッグを作りました。今朝の手作りジュースは、モロヘイヤとプルーンとバナナと人参と水をミックス。今年の写真を振り返りながら、遊び不足だった写真合成をまた触り始めたのですが、やり始めると止まらなくなるので気を付けています。

2011/12/30

ABBA

ちょっと懐かしいスウェーデンポップグループ、ABBAのベストアルバム「Gold」を聴いています。彼らの曲はどれも外さない。子供の頃、苦手な車に乗る度、ABBAのテープを持って聴いていました。特にChiquititaを聴くと大粒の涙が止まらなくなります。子供の頃、家族とお出かけした思い出のワンシーンが鮮明に蘇ってしまうんです。当時の匂いと風景と家族の姿をはっきりを覚えているんですから、音楽って凄いパワーを持っているんですね。この頃、日本ではピンクレディが流行っていました。友達と教室の後ろでよく踊っていた。私はミイちゃん役ww 
ABBAのサイト→http://www.abbasite.com/
ABBA Gold - アバ

good Morning!

休み2日目。今朝は、アボカドとバナナと牛乳の手作りジュース。食材先を気にしながら..おまけに日向夏みかんをプラスした食事。酸味の黄色い皮 の部分は乾燥させてパウンドケーキ行き。一番汚れを溜めてしまう腸をスッキリさせる。さて肌年齢何歳?!年末の御節料理は後回し、デザイン作り に頑張ります。

2011/12/29

家カフェ

今年後半は、迷ったら「家カフェ」を聴いていた。特にカバー曲のThe Monkees”Daydream Believer”は好き。ギターの音色が軽やかな事。何時までも暖かい季節感いっぱい。Time After Timeはまた違った音色で味わい深い。Lennon/McCartney”blackbird"は小鳥の囀る声の中でギターの音色とマッチして、時間を 忘れてしまいそうなくらいです。でもオリジナルの方が好きですけど。Jamesという曲も、やっぱりオリジナルのpat Methenyの方が好みです。「家カフェ」にすっかり陶酔してしまった日々。ギタリストの奥沢さんと清水さんの息がぴったりです
Acousphereのwebsite http://www.acousphere.net/
家カフェ - アコースフィア

冬至

29日、お休み初日。iphoneアプリで暦を覗いたら、冬至の次候「麋角解〜さわしか の つの おつる」に変わっていました。この時期に脱落し、春に新しい角が生え始めるそうです。アラスカの大地に眠るヘラジカ(ムース)の白骨化した雄の頭蓋の写真 もあり、急に映画「Into the Wild」を観たくなりました。それより、コツコツとヘキサゴンキルトのトップを繋げる事が先!

年末年始のお知らせと..

2003年に自宅キルト教室、2006年にweb shop「Quilting Spot」がスタート。今年はニューアルオープン。素敵なお客様も来て下さって、とても嬉しかったです。残念ながら教室の方は再開出来ないままですが。さてweb shopでもお知らせしましたが、年末年始は12/29〜2012/1/4まで、勝手ながらお休みさせて頂きます。来年の仕事初めには、素敵なお知らせをアップ致しますのでお見逃しなく!

2011/12/26

社頭は素敵な和紙屋さん

鎌倉ぶらりの続き。私は寒さに負けて、咄嗟に鎌倉小町通りの社頭に入りました。友人も釣られて。社頭は和紙屋さん「来年は辰だけど、辰の絵の和紙があるよ」と友人に話したら、早速、何やら探し始めて..聞いたら年賀状はいつも手作りらしい。何種類もある辰の絵柄の和紙をじーっと見つめながら妄想していました(私はいつもプリンターに任せていますよ〜)私が「此処にいると幸せ〜」と話したら友人も「私も〜」と返事した。何を作ろうかな。型押しの和紙と友禅柄の和紙は存在感があって、なんともいえないです。

私のクリスマス

数日だけでしたがweb shopのトップデザインはクリスマスプチキルトでした。私の以前製作したクリスマスキルトの一部パターンを使ったプチキルト。でもクリスマス気分も薄れて、頭の中はすっかりお正月準備に切り替わっています。皆さまのクリスマスはどうお過ごしになられたのでしょうか?私の家では、いつも家族が揃って、美味しい夕食とケーキで過ごします。でもいつの間にか、それぞれが成長して行き、静かな大人のクリスマスを過ごすようになりました。一人はキリストの 生誕の地で過ごして、もう一人はクリスマスもお仕事。いろんな形でそれぞれのクリスマスがあるようです。でも今年こそ本当に大切なものは何かと、改めて教えられた年でした。昨日は途中からTBSの「報道の日」を観ていて、まだまだ知られていない事が沢山あるんだなと..被災地でガンと闘いながらも多くの妊婦さんと赤ちゃんを守る医師。消防士たちの過酷な戦い。自衛隊の懸命な救助活動。この寒さの中、まだまだ仮設住宅で暮らしてい る人々。防災無線で天使の声と言われた女性。生きている私は、改めて「毎日が特別の日」です。今年、日本で起きた大震災・原発問題後、海外先で 「日本人は賢いから、大丈夫だ」と現地の男性に言われて複雑な気持ちになった事を思い出しました。そうこれからは、本当の意味で、賢い日本人にならなければいけないなと自分にも言い聞かせる今日この頃であります。さあ〜気持も切りかえて、今日という日を特別の日にしてあげないと!

2011/12/22

新作のiphoneケース

QuiltingSpotから、新作アップのお知らせです!(ここは特に拘り)それなりに意味あってのケース下部分のカーブ、そして後ろ側にはカードが入るポケット付きで男女兼用のiphoneケースを作りました!これは秋頃に、男性の友人からのリクエストで、いつも鞄にポーンとiphoneを入れているらしいのですが、傷になる事もあるみたいで「男でも持てる布製のもの」と言われて。今まで女性対象にした物を作っていましたので、それなりに悩みました。それでも何とか試行錯誤の中で見つけたハンドメイドでありながらも、男性も持てるデザイン。出来上がってドキドキしながら友人に渡しました「これ、良いよ〜」と言ってくれた時は、正直、ホッとした。でも相変わらず、ポーンと鞄に入れているそうですよ。今回もそうですが、やっぱり色も売る私にとって、男女兼用の色選びの方も、気にしてご覧頂けると嬉しいです。さて今年も残すところ10日となってしまいましたね。どうでしょう〜このiphoneケースを、お世話になっている方や大切な人へプレゼントしてみてはいかがですか?そして新年のご挨拶時などに、さり気なくプレゼントもいいですね!私もiphoneケースは布製で出し入れしやすいものを使っています。鞄にポーンと入れているのは私も..でした。さて次は何を作りましょうか。この前、ドラマーさんと話をしていた時に作ろうと思った物や、娘からもこれを作れば〜と有難いアドバイスも。でも何かに挑戦してみる事は大切な事ですし、作ってみましょう〜。
新作iphoneケース http://www.quiltingspot.net/shop09.html

2011/12/20

イワタコーヒー店

2011219-4.jpg 2011219-3.jpg 鎌倉ぶらりも、やっぱり食べる事からスタート!鎌倉駅でドラマーさんと待ち合わせてすぐに食べる場所に直行ー!小町通り入口にあるイワタコーヒー店は、あのジョンレノンや川端康成も来店した老舗の喫茶。昭和生まれの私にも、このレトロな雰囲気はホッと出来る場所。お店に入ると奥でざわざわ〜。タイミング良く座った所の横で何やら撮影。顔は見たことがあるけれど、名前を知らない女優さんとジャニーズの誰だか??あ〜だれだろ、ドラマーさんが詳しくて教えてくれたけど忘れた..私は名前をすぐ忘れてしまう。こんな事で出会うなんて「来年は良いことあるね!」と言ったらドラマーさんの顔が満面の笑みに〜。その後、二人で撮影現場の去った後の余韻を撮ってみたり..ちょっと寂しい。それから注文して30分はかかる名物のホットケーキを頂きました。二段重ねホットケーキは厚みがあるので一枚でお腹が満たされます。それにしても綺麗に焼けている。

Biscotti

2011219.jpg2011219-1.jpgすっかり寒さも厳しくなり、息も真っ白です。寒さに負けずと、昨日はバンドのドラマーさんと、鎌倉ぶらりと、たっぷり楽しんできました。帰り際に「この前のお礼..」と言って下さってビスコッテイを頂いてしまいました。今日は写真の撮り直しの合間に、コーヒー&ビスコッティを頂き至福のひととき〜。ご馳走さまでした!そして今日こそは、写真のOKを頂きたいと思うのですが、今回は写真撮りの方法を変えて。

2011/12/18

Rebekka Bakken

Rebekka Bakkenはとても特別な存在、唯一無二のjazzsinger。簡素な中にノルウェーの自然の壮大さを感じるような歌い方はなんともいえないほどの魅力。こういう人の歌を聴いてしまうと、他に何もいらないと思ってしまいます。本当、美しいの一言。感動して涙が出てしまう。私にとって音楽は心と一体化しているものだといつも思うし、なくてはならないものです。
Rebekka Bakken http://www.rebekkabakken.com/

菊花酥

赤レンガ倉庫から中華街に話が飛び..お馴染みの月餅を買って帰ったのですが..次の朝、菊花酥だけ残っていました。私が選んだと言っておいて良かった〜そうでなければ食べられている..サクサクのパイ生地に黒餡が包まれていて、カロリー高そうと言いながらも食べる。重慶飯店売店(横浜中華街第一売店)は可愛い中華菓子が揃っています。お土産に困った時ここがおススメかも。
重慶飯店売店(横浜中華街第一店) http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html

bills yokohama

赤レンガ倉庫内にある「世界一の朝食」billsに行って来ました。私にとったら誰かに作ってもらえるというだけで嬉しいです..この日は娘と二人の朝ごはんです。 Berry berry pancakes with berry butter and Scrambled organic eggs with toastを注文。そして誰かに入れてもらえるコーヒーは最高。パンケーキもスクランブルエッグもふわふわ〜美味しい食べ物を作る人、BillGrangerさんの笑顔は美しい!そしてご馳走さま!!
biis http://bills-jp.net


yokohama

blog20111215.jpg2011217-2.jpg
更新が滞ってしまいすいません。一昨日、娘と横浜に行って来ました。娘は雨女と言われていますが、この日はお天気に恵まれて、塩の香をたっぷり、海の匂いです。さてこの後はお食事で..またこれから紹介して行きますね。

2011/12/08

Erin Bode

Erin Bodeのアルバム「A Cold December Night」を聴きながらクリスマス気分を味わっています。以前もErin Bodeのアルバムを紹介しましたが、このアルバムの中の歌は残念ながらなくて(youtubeにはあるのですが)でもどんなjazzシンガ―なのか彼女のsiteでご覧いただけますよ。トラディッショナルなスタイルで清楚な容姿と声には、ちょっとホッとさせられるのです。時代にとらわれていない部分が、良いのかもしれないです。
http://www.erinbode.com/Erin_Bode_Photography/Home.html
A Cold December Night - エリン・ボーディー

iMajiCam


fotoyaki

これをやってみたり、あれをやってみたり..面白い物はないかなと探しているうちに、一週間が経っている..なのでブログの更新が少なくてすいません。誰かが、もう知っているかもしれないと思っていても、何か新しい事などを情報発信出来ればいいなと、いつもブログをアップする度に思います。どんどんお洒落なスタイルから程遠くなる私に「新しい洋服は要らないの?」と気を遣わせてしまっているようで「いーらないっ〜」とジーンズばかりの毎日です。そんな中、只今プチキルトを下描き無しで、自由に布を切って作っている最中です。それから、ここにアップした画像は、fotoyakiで作成したものです。想像性を豊かに、それに何よりもスピーディーにクリエイティブなものが出来上がります。因みにイメージは日本です。私はいろんなフォトアプリを入れていますが、触りだすと止まらないので気をつけています。

2011/12/06

hello december

この前、公園に行きました。すると思いっきり歌っている人達や、走り回っている子供達がいて、その姿を観て和む私。その上空では、自衛隊のヘリがいつまでも飛んでいました。今年の大震災後、自衛隊の方が赤ちゃんを抱いた、犬を抱いた救助画像がありました。助かった命と助からなかった命。 そんな日々で自衛隊人たちが病んでしまった。あれから9ヶ月が過ぎようとしています。

2011/11/29

西陣織のミニバックの続き



どうやって写真を撮ろうかと考えていましたら、すっかりアップが遅くなってしまい..「大きい写真で見たいのですが、もっといろいろな角度からみたいです?」といつもブログに遊びに来てくれるプチポアさんからコメントを頂いて..でも今日になってしまった。遅くなりましてごめんさい。また違った布で作ってみたいと思っています。そして、さまざまな国の布たちを一つにしたミニバッグ。お財布と携帯電話と小物など、最低限に必要な物を入れるミニバッグです。裏面を撮り忘れてしまいました。

2011/11/19

今朝の冬

西陣織のミニバッグが完成しました。表側は西陣織、裏側はタイシルク、中袋はタイの綿生地、持ち手はベロアに、このリボンはどこ製?和洋折衷でいろいろ。中袋は引き立て役ですが、とても大切な部分。さて、このミニバッグは使い勝手はいいかなとか、素材の味は活かされているかなとか、実際に 使ってみて初めて気付く事もあります。それからヘキサゴンのキルト作り..今頃、焦って縫っているところです。何事も計画的にしないとね..その中で、なにげなく見つけたクリスマス柄のピースに、もう一年が終わろうとしている事を知らせてくれているよう~。今日は雨で寒い、冬の始まり。

2011/11/18

ponto capitoneの返信について

ponto capitoneについてお問合せを下さったお客さまへ。Contact&Orderの方からお客様のメッセ―ジを頂きまして有難うございました。その後、こちらからお返事を致しましたが、万が一こちらからのメールが、お客様の方で迷惑メール又は拒否設定等になっている場合は解除されませんと見る事が出来ません。お手数ですが御確認の方をお願い致します。ご不明の場合は、ご自分の携帯会社にお問い合わせくださいませ。

2011/11/14

Priscilla Ahn

あれっ!Priscilla Ahnはブルーノートからデビューしていた?ブルーノートへの古いままの先入観を捨てなきゃ〜。振り返ればノラジョ―ンズからジャンル無しみたいな感じでしたね。固定観念を打破しないと時代に乗れない〜ポイッと捨てよう〜それにしてもこの時間に起きている私。やっと一息ついて好きなアルバム探し、小物撮影がやっと終わったからです。こんな時に聴きたいアルバムは「A Good Day」かも〜♪容姿も可愛いけどPriscilla Ahnの魅力は堅実なリズミカルさ。さてこれからゆっくり聴きましょう~

♪Dream♪http://vodpod.com/watch/876267-priscilla-ahn-dream-official-video
A Good Day - プリシラ・アーン

2011/11/12

リボン

昨夜は遅くまで起きていましたが、熟睡したせいなのか今朝はスッキリ早起き。昨日の続きのリボンたちを少し縫って、さてと駅まで出掛けて来ます。でも殆ど仕事のアイデア探し〜。街はすっかりクリスマスカラーで賑わっています。

キルトウィ―ク横浜2011

11月10日の初日に「キルトウィ―ク横浜2011」に早速ですが行って来ました。沢山の素敵なキルトが並ぶ中、私が気になったものはインゲ&ステーンさんたちの近代的アートキルトとコットンコネクションさんのむら染めです。ちょうど会場内の中心にそのアートキルトが展示されていて、私は何度も観てしまった。それからツイッタ―の方でお付き合い頂いていますコットンコネクションのオーナーさんにお会いする事が出来ました。とても素敵な方です。こちらのブースで買った一番のお気に入りはペンギンのむら染めです。もう創作意欲ムンムンになりました。次回は東京ドームで出店されるそうで、是非行く予定にしています。いよいよ明日が最終日です。
コットンコネクションhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/cottonconnection
インゲ&ス テーンhttp://www.mardal-hougs.com/index.php
第19回インターナショナル・キルトウイーク横浜2011http://www.viq.com/iqw/iqw.html

2011/11/09

Coats Duet

最近、使っている縫い糸はハンガリ―製のCoats Duet。芯の部分はフィラメントポリエステルで、その回りをスパンポリエステルでコーティングしている為、毛羽立ちも少なくて丈夫です。手縫いやミシンにも使えてカラーもさまざま。廃番になってしまった糸たちに名残惜しみながらも、糸は新しいものを選ぶ方が無難です。

2011/11/07

モノクロ写真の色

iphoneの暦アプリはいつも時間感覚を知らせてくれて心豊かにしてくれます。「第五十四候 もみじつたきばむ」さて北国や高い山からはとっくに紅葉の便りは届けられて、これから平地では葉が色づき始め、紅葉の色を探してみるのも風情ありますね。そんな事を思いながら...今日は乗り物に頼らずにたっぷりと歩き、自然に目をとめて色探し。見なれた風景を当たりまえに思わずと、写真もバシャバシャと撮ってみます。モノクロは、時に残酷シーンを和らげてくれたり雑多な物をスッキリさせてくれる効果があります。でもそれはとても非現実的な世界を表しているので卑怯な方法なのかもしれません。でも不思議ですが、その卑怯な方法が魅力的だったりします。

2011/11/05

Francoise Hardy

この前、友人たちと同窓会をしました。たわい無い会話のようでも同じ道を辿って来た仲間の思い出に花が咲きました。そう思うと今ここまで来たんだなと改めて実感。でも気が付けばすっかり年齢を重ねて別の意味で重みを感じます..このアルバムのFrancoise Hardyもまた年齢を重ねた女性。とても風格が漂っています。若い時より若干、声質がハスキー気味。このアルバムの中の曲「Noir sur blanc」を聴くと私の手仕事の意欲とアイデアのイメージが生まれて、でもすっかり浮世離れした状態。音を聴いて色を感じる事をColor hearingと言いますが、雑多な生活の中から解放される時間でもあり音楽って欠かせないものです。出来ればアンニュイ過ぎないぐらいがいい、フレンチソウルがいいなとか、年齢が重なるといろいろ欲張りにもなりますが、そう思っている人がいたらこのアルバムはおススメ。音楽だけでなく大人のファッションアイコンでもありますから目が離せませんね。
私の好きな曲Noir surblanc→http://www.youtube.com/watch?v=P7tfTFQYtAk&feature=fvwrel
Francoise Hardyのオフィシャルサイト→http://www.francoise-hardy.com

La pluie sans parapluie - Françoise Hardy

2011/11/03

ローズヒップ

以前ローズピップが注目された時期がありましたね。やや健康オタクよりの私は、只今ローズピップがマイブームでホットにして飲んだり、朝のフルーツジュース作りに入れて飲んでいます。ビタミン豊富で女性に嬉しい食材ですね。

ヘキサゴンのデザイン

始めは膝かけキルトを作る予定だったのに。全体のイメージはあったもののデザインは途中のまま。そのデザインのデータを削除して、一からデザインを作り直した。早くやっておけば良かったのにって言われそう。デザインのサイズは大きい..予定が変わった。そして寝る前の数十分はピーシングと決めて今月トップを仕上げる!と意気込んでいる今日この頃なのです。写真を見るといつも糸くずがある。昨日は布探しに出かけたが、私のスカーフに糸くずが付いていた。

2011/11/02

Hello November

iphoneの暦アプリでは第五十三候の言葉「こさめときどきふる」に変わり、旬の食べ物は薩摩芋や林檎。「一日一個の林檎は医者要らず」と言われ、食物繊維のペクチン、カリウム、ポリフェノールが多いのが特徴。整腸作用や高血圧予防などに期待出来るようです。私は毎朝、野菜や果物など冷蔵庫にある物をジュースにして飲んでいます。そう腸の毒素をやっつける為です。そしてやっとやっと、先月中に身の回りの物を整理整頓が出来まし た。今回、テキストやら古い物なども思い切って捨てました。仕事場もスッキリ、新しい月に変わった事だし次は「作る」事だけに専念したい..と思っていますが、なかなか理想生活は難しい。ちょっと不規則な生活になっていたのでコンディションも整える為にサボっていたウォーキングをまた再開しました。途中、丘の上の景色に見とれながら、無邪気に遊ぶ子供たちの姿に癒されて有難い時間を過ごしました。帰りは道端に咲く色鮮やかなコスモスたちが綺麗だった。ここを通る人々を喜ばせてあげているコスモスたち。

2011/11/01

アクセサリー

一昨日はボタンやビーズなどを整理していましたが、そればかりでは疲れますね。気分転換に簡単なアクセサリーを作りました。瑪瑙やクリスタル、アメジスト?などを一本のワイヤーに通すだけのシンプルさ。最後にポールチップを付ける所であらら〜失敗。二個目で成功!オリエンタルっぽい仕上がりかなと思っていますが。それから私のお気に入りのビーズ屋さんが今年、閉店したので買う事も無くなって残念です。

2011/10/28

トリビア

使わなくなってしまった子供たちの教科書を整理していた時の事。私は本を処分する前に必ず本を捲る。なぜなら私は本にお金を挟んだりする癖があるので。恥..ミニヘソクリって事です。でも一枚二枚なので、いつの間にか忘れてしまって〜忘れた頃に見つける1000円札が宝探しのような幸福感〜。だからそのせいで心配になり自分の物でなくても確かめてしまうのです。でも所詮、子供の教科書には宝は見つからない。でもパラパラと捲っているうちに教科書に興味を持ってしまった。その一冊、ビジュアル歴史「トイレの考古学」の記事に興味津々。よく見ると小さな文字で「あなたはトイレ掃除をした事がありますか?」と載っていた。「もちろん!私がしないと誰がする。」の世界。部屋が少々散らかっていても水まわりは綺麗にしないと気をつけている。ある日、普段より念入りにトイレ掃除をしていたら、長男が「御苦労さま〜」と声をかけてくれた。ビックリして「えー!そんな事、 言ってくれるんだね..」と答えた。主婦をやっていて報われた瞬間。その長男が海外から一時帰国している時の出来事でした。その時の息子からの労いの言葉は有難かった。それにしても便利で快適になった事を改めて実感する上質のトイレットペーパー。昔はちゅう木という細長い木をトイレットペーパー代わりに使っていたり..いろいろと試行錯誤しながら今がある!昔は紙も貴重な時代。「そんな紙も必要のない時代が来るのかな?えっ!もしかしたらトイレットペーパーも無くなる?」そんな事はないだろうって思っていますけど。今回、いろいろ思う事もあって子供たちの教科書を処分しない事にしました。またパラパラと捲った時、お金の宝はないが教養という宝が詰まっている!

2011/10/26

ミニポーチの紹介

今日は外出する前にアップしたかったミニポーチたち!コラボ作品でお世話になっています”こむぎさん”が私のネットショップに遊びに来てくれました!そして、こむぎさんの「プチパニエ」でそのミニポーチがエレガントにお披露目されました!写真て撮る人によってこんなにイメージが変化するんだと改めて思いました。エレガントなこむぎさんの手にかかると私のポーチが大人っぽい!素敵に撮って下さったこむぎさんに"ありがとうございます"の感謝の気持ちでいっぱい!このミニポーチですが、さまざまなタイプの布柄に挑戦しカラ―コ―ディネイトしています。使いやすいようにデザインに一工夫~。良かったらネットショップにお越しくださいませ〜そしてこむぎさんと私のコラボ作品はペーパー&ファブリックアート作品。でもそろそろ新しいコラボ作品を考えようとアイデアを探しているところなんです。
プチパニエさんhttp://petitmugi2.exblog.jp
私のネットショップhttp://www.quiltingspot.net/

2011/10/25

Annett Louisan

色使いと良いレトロ感のあるこのアルバムデザインが凄くお気に入り。猫っぽい顔と可愛い声質のAnnett Louisanはドイツのシンガ―ですが、とてもフレンチポップに聴こえます。このアルバムは一曲目から素敵なんですが、どの曲も外していないので私のおススメ。アップテンポからスロウまでメロディックな曲も歌いこなしていて、ジャンルもさまざまですが全体はポップな感じ。この4枚目のアルバム「Teilzeithippie」も好きですが、前にも紹介しましたけどファーストも大好きなんです。歌詞を無視して曲だけ聴いたら秋を感じさせるこのアルバム。ファーストの方は春っぽい感じ。もしお洒落な女性にプレゼントするのならこのアルバムがおススメ!
これは一曲目の「Das Schlechte Gewissen」→
http://www.youtube.com/watch?v=P8htU6klPJE&feature=related
Teilzeithippie - Annett Louisan

2011/10/21

つれづれ



昨夜も「ときめき、ときめかない」で片付けをしていましたが、自分の物ではない場合は、そうはいかないですね。でも思い出の物が詰まった物で一杯!なんでこんな物を残してあるのと言われそうな物ばかり。でも嬉しい事に探していた物が見つかった。今朝はミシン部屋の窓際に置いてある雑貨を眺めながら妄想に耽ってしまい、作りたいと思う気持を溜めこみながら、だいぶ整理出来たなと。片付けに飽きたら写真を撮ったりぶらりと外出したり。私の iphoneもios5にバージョンアップしてからはスピーディになった。右の写真のミニバッグは以前、キットにして販売した物のサンプル。ちょっとフレンチな音楽を聴きながら新作準備。

2011/10/17

作品作りに向けて

ちょっと燃え尽き症候群になっていたかなと思う気持も治まり。何度か試そうとしたシックな小物にもう一度、挑戦してみようかしら。私に作れるかな。