2011/02/05

読書の2月

今更ですけど「ライ麦畑でつかまえて」をやっと読み終えました。訳者の言い回しが苦手でいつも途中で読むのを止めていた本でした。それから図書館で本を借りて来ました。「クスクスっておいしい!」「Vege-dining」「パリジェンヌのバッグ」「北欧スウェーデンの幸せになるデザイン」「MARTHA STEWARTS Encylopedia of Crafts」、レヴィ=ストロース「 悲しき熱帯 上・下」。これを読み終えたら今年の芥川賞受賞者、西村賢太さん「苦役列車」と朝吹真理子さん「きこたわ」の作品を読みたい。

4 件のコメント:

  1. 良いなあ~~。私も本読むの好きなんです。さすがに日本語の本は売っていません。色々読みたくても本って重いので、結局買って日本でどばーっと読んで母にあげる。このパターンが多いんです。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    プチポアさんも本好きですか~
    確かに重いから持って帰れませんよね。
    次はお母さまがどばーっと読むんですね~笑。

    返信削除
  3. こんばんはー♪
    Halさんは、カズオ・イシグロを知っていますか?
    「私を離さないで」とか「日の名残り」とかを書いている作家です。
    私は彼の作品の雰囲気が好きなのです。
    暇があれば、読んでみてくださいね☆

    返信削除
  4. Annさんへ
    おひさしぶりです!
    カズオ・イシグロさんの作品は読んだ事ないですー。
    ロンドン在住で..すごい!イギリスでブッカ―賞受賞されているんですね。
    Annさんのおススメならきっと私も好きになると思います。
    今の針仕事が終わったら早速読んでみます。
    また読み終わったらBlogで紹介させて頂きまからね。
    忙しいでしょうに、遊びに来てくれて嬉しい。
    ありがとう~

    返信削除