2011/02/11

つれづれ

朝はコーヒ―〜。自分で入れるコーヒーは美味しくない。誰かに入れてもらうコーヒーが一番美味しい。息子がコーヒー係なのに..学生の息子のおこづかい稼ぎは「コーヒーを入れる」という事になっていてでも休みの日はなかなか起きてこないので仕方なく自分で入れる。でも飲むとやっぱりコーヒーは美味しい〜こんな時間まで寝てる..と息子の事を私は思いはするけれど、好きなだけ寝たらいいわ〜と休みの日はこんな感じです。お昼前に起きてきて「雪、降ってるの?」と息子。それから自分で食事を作って食べて部屋に戻って行きました。
私もおなかすいた〜針仕事を止めて何か食べよう。

4 件のコメント:

  1. 息子さんコーヒー係なんですね~。
    でも自分でご飯を作って食べるなんて偉いですよ~。この日のHalさんのお昼はなんだったのかしら??

    返信削除
  2. 私は研究室でコーヒー係です☆
    まだ上手じゃないですが。。
    コーヒーを淹れるとき、豆が香ったり、ポットやドリッパーやカップを眺めたりしていると幸せになりませんか??
    残念ながら実家にお洒落な器具がないので、
    下手でも研究室で淹れながら幸せな気分になっています☆

    返信削除
  3. プチポアさんへ
    お小遣いが欲しい年頃ですから~
    でもおやつを買ったりであっという間に無くなっているようですけど..
    息子に「自分でごはんを作るって偉い」ってプチポアさんが言ってくれたよ~と伝えますよ―
    喜ぶんですよ。(褒めて伸ばす!!)

    返信削除
  4. Annさんへ
    Annさんもー!
    「コーヒーを淹れるとき、豆が香ったり、ポットやドリッパーやカップを眺めたりしていると幸せになりませんか??」と感じるAnnさんて素敵ですね。
    私も好きです。それにコーヒーが入って落ちていく時の”ゴォー~”とする音が好きです。
    スタバの中のその音が好き。
    Annさんのバイト先の喫茶店に行ってみたい。

    返信削除