2011/02/17

Larry Carlton & Tak Matsumoto

2011年第53回グラミ―賞から。Best Pop Instrumental Album部門で受賞されたLarry Carlton & Tak Matsumoto「Take Your Pick」を聴いて。私はTak MatsumotoことB’z松本孝弘さんの事を詳しくないです。松本さんにとったら音楽世 界の同じ土俵の上でLarry Carltonと一緒にとい言うだけでも幸せだったのに今回は賞まで〜本当におめでとうございます!!Jazz・Fusion界の名プレイヤーギタ―リストのLarry CarltonはThe Crusadersの頃を思い出しまいます。
TAKE YOUR PICK - Larry Carlton & Tak Matsumoto
共にスタイルの違いはあれどもギターリスト同志として一つの作品を作りあげたアルバムが評価された事は名誉な事。でも今度は松本さんのアルバムが受賞される事を期待したいところですね。しばらくFusionから遠ざかっていたので、これを機にまた聴いてみようと思いました。それからこのアルバムの中から気に入った曲 は”Hotalu"。日本らしい曲調にメロデッィクな部分とミックスされて、なんとも親しみやすく懐かしく思えました。今回の賞には関係ないですが、普段から私が好んで聴いているアルバム「Larry Carlton - Sapphire Blue」は軽快なブルース。日本版の方は”Room 335”が入っています。それにしても、どちらも私の針仕事中には向かないアルバム..縫い目が歪んでしまいます〜笑

2 件のコメント:

  1. いやあ~、B'zも世界的になったんですね~~。Halさんはフュージョンも好きなんですか~。広いですね~。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    世界的なのかと言うとそうでもないような~(今回辛口コメント..)
    私はファンキ―な感じのフュージョンが好き

    返信削除