2011/03/01

勝手にしやがれ

子供の頃にうろ覚えのままだったフランス映画「勝手にしやがれ」を観ました。観終わって「あ〜良かった〜」と満足。「何が良かったの?」と聞かれましたが、「上手く言えないけれど良い」と答えました。「本当に映画が好きなんだね〜」と言われ、しばらく映画の余韻が抜けないまま...。ふと思い出して..映画解説・評論家、背中を丸くして淀川長治さん「.....さよなら、さよなら」、風邪をひいても映画を観たら元気になれる水野晴朗さん「映画って本当にいいものですね〜」だったか、あの頃が懐かしい。最先端技術を駆使した映像も魅力的、世の中も便利になったけれど、そんなスピードにちょっとだけ疲れていろんな事の根本的な所に戻りたくなりました。寝る時間を惜しんで古い映画を探して観ています。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。(^-^)/どんな映画だろう。見てみたいです。勝ってにしあがれってタイトルだけみたらHalさんなにかにお怒りかと思いました!(^-^)/

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    本当にそう思っちゃいますね~
    でも密かに「勝手にしやがれ~」とあの人に言いたい..笑~
    映画の方はジーンセバーグさんのファッションがすごく魅力的です!新鮮です!

    返信削除