2011/03/12

東北沖大地震

皆さん、ご無事でしょうか?昨日の大地震から寒い一夜明けてテレビで被害状況を見ることが辛かったです。寝る事も怖く誰かが一人起きているような不安な一日でした。今回、街も空港も水没そして多くの人たちが被害に合われ、何が何だかわからない状態が続いています。今現在、死者、不明の数は1300人越。これからさらに事態が悪化していきます。昨日の地震時はリビングにいましたが突然、玄関辺りがドタバタと騒がしいなと感じ、息子が 帰って来たのかと思っていたら違って、私の立っていた場所が大きく揺れ動いたので覚悟がいるなと思いました。本当に怖かったです。娘も久々に実家に帰って来る途中でしたが電車が止まり乗る事が出来ませんでした、それで良かったとホッとしました。でも仙台に住んでいる知り合いと連絡が取れず心配です。取りあえず今日はiphoneの「ゆれくるコール」で緊急地震速報を確認しながら過信しないで同じ日本ですから油断しないで過ごそうと思っています。皆さん、どうぞ十分お気をつけてくださいね。

2 件のコメント:

  1. 無事にしてますか?
    お久しぶりです!
    この1週間は、くたくたに疲れちゃいましたよね!
    震災前日プチポワさんブログ閉じちゃいましたね!

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    私の方は大丈夫です。
    プチポアさんの事の後に大震災が起こり、今は祈るばかりです。
    でもKittyさんのブログで目が覚めた感じです。
    それぞれがしっかりと歩んでいかなければいけないですね。
    Kittyさんこそお体に気をつけてくださいね。

    返信削除