2011/05/07

Reema Datta

Reema DattaがImagineをカバーしているところが魅力の一つかなと思うセカンドアルバム「Here's My Heart」。このアルバムを聴いていると力が抜けてしまいますがリラックス効果抜群!バンスリフルートと歌声で穏やかな気持ちにさせられます。まったく知らなかったのでReema Dattaさんの事を調べました。アルバム一枚の中に関わる人々を探っていくとビックリするぐらい奥深い情報を得ます。私は聴く楽しみだけでなく、そのアルバム作りに関わる人間に興味津々なのです。Reema Datta はもともとyogaを行う家族の中で生まれ育ち、さまざまなAshtanga、Dharma Mittraに関するyogaを研究されて、世界中で教えています。yogaの先生になりたい人への奨学金を与えるという財団(アフリカとアジアの病院、 施設治療院、被虐待女性の避難場所などで)のUshayoga Foundation(Ushayoga財団)を創設しました。さらに権限委譲として New Yorkの国連で働いて、women's roles in villages in North Indiaについて研究しました。とアルバムを聴くだけを得るのではなく、その人が何処で生まれて何に影響されてどんな人生を歩んでいるのかと調べる事が 大好きなのです。調べれば調べるほどそれぞれの人たちの魅力を感じます。それにしてもレゲエと同じくらい俟ったりし過ぎる。 Here's My Heart - Reema Datta

2 件のコメント:

  1. 歌もヨガも完璧に出来ちゃうって素晴らしい才能ですね!

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    何事も努力しないといけませんね。
    積み重ねって大切な事ですよね。

    返信削除