2011/06/21

異国での私の食べ日記

ちょっと遅くなりましたが、タイ旅行の続きを。到着早々、バンコク スワンナプ―ム国際空港内のスタッフ用食堂で、疲れて座っていたら、お店のお兄さんに流暢なタイ語でベラベラとしゃべりかけられました??どうも私が空港 職員だと思ったらしい。馴染み過ぎの顔立ちのようですね..まあ、そんな面白いエピソードだらけの旅日記に暫くお付き合いください。そんな調子で 「タイに住んでも生きて行けそう〜」と思いながら、何といても食べ日記と綴った方がいいのかもと思うくらい、食べ物の写真が多かった..買い付け の合間に、プラトッ―ナムにある、ファッションモール館内のFoods Courtで、ここではパッタイとフカヒレスープ、シーフードのお好み焼風、カオパットクンを頂きました。でも一番好きなのはパッタイ。さまざまな調味料 (ナンプラー、トウガラシ、パクチ−などなど〜)を使ったバランス良い味で、ピリ辛が私の好み。ここでは、プリペイドカードを先に購入して、好きな食事を注文します。つづく~
Food Court - Platinum Fashion Mall→http://bit.ly/krAqW0

0 件のコメント:

コメントを投稿