2011/06/03

Hello June!

今朝、テレビで東北の人たちが野菜などの苗を植えているのを見て、「日本人が忘れ去ったもの」が目に映った感じがして、暖かい土と匂いが恋しくなりました。土から生まれて来る作物たちを楽しみにしているそうです。そして、子供たちには西瓜を食べさせてあげたいと言われていました。いつも思う事は、日本のクオリティーを見直してもらいたいと思う昨今です。今回の震災後の影響から、どんどん倒産に追い込まれた一般企業も増えています。そんな事には目もくれないで、本当に助けないといけない人たちを置き去りにされています。いつまでも環境が変わらないで、段ボールに囲まれた生活が続く人たちもいます。そんな人たちが途方に暮れているという事態の中で、「今の政界の中は見ないでください。」と被災地の方たちに伝えたい。ほんと、こんな時に..情けなくなってきます。そう言えば数日前の事、突然、娘が帰って来ました。(いつもなんです。連絡無しで..)真っ先に私が気にしていた事を娘に聞きました。「水はどうしてる?」って。離れて暮らす娘の体を心配しての事です。これからの人間を大切に守りたいという思いだけ。気が付けば、もう6月。「雨の日はちゃんと傘さしてね!」ってうっかり言い忘れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿