2011/08/01

ジェリー・アンダーソンのSF特撮DVDコレクション

きっとブログを観に来てくださる方々は女性が大半のはずでしょうから、サンダーバードを観てガックリ来ちゃいますね。ごめんなさいね、でも好きなんで許して下さいませ〜その前に、この画像をアップすると私の性別が分からなくなるかもしれないので先に”女”と伝えておかないと。今日はジェリー・アンダーソン「SF特撮DVDコレクション4」が届きました!なんといってもこのマリオネットが子供の頃から好き。子供の頃は下手なマリオネットを作ってみたり。すぐに糸がもつれる..サンダ―バードもメカニックではなくて人形の方に興味があります。友人に「何号が好きなの?」と聞かれ「何号じゃなくて人形〜」と答えたら「えっ人形?そこ?」と言われて私、女なんですけど..って感じです。でも本当に可愛いマリオネットの世 界。それも裏方で働いている専門のスッタフさんたちがいい。サンダ―バードに登場するマリオネットは身長が約60cmもあり、髪の毛はアンゴラの毛、 眼球は義眼職人と、もう拘りだらけ。映画もいいけれどメーキングの写真を観て、感動と夢の世界に浸ってしまうのです。だって人形が動くなんて!ペネロ―プやミンミンのお洋服やバッグなんて洒落ているし、かなりハイセンス!もちろん本当のセレブとはこの女性たちだ。それにトレ―シ−家は皆、 高学歴。すごーい!ここまではサンダ―バードのお話。ジュリー・アンダーソンシリーズ「SF特撮DVDコレクション」はサンダーバード、謎の円盤 UFO、キャップテンスカーレット、海底大戦争スティングレイ、ジョー90とジュリー・アンダーソンの代表作が一つにシリーズになったこのコレク ション。隔週刊で届けられ楽しみにしております。この定期購読(創刊号から第54号まで)のそれぞれ応募券を指定のはがき貼ったら、なにやらサンダ―バード2号オリジナルダイキャストモデルが頂けるらしい。でも本当はいらないけれど、きっとプレゼント品が届いた時は喜んでいると思う。さてと、今日届いた第4号の応募券を貼ろうっと。でも私はコレクターではないので、好きだからといって人形などを集めたりしないんです。前に店内、人形だらけのお店にいったら、店長さんに「そんなに好きだったら、飾ればいいじゃない〜」と言われたが、部屋が人形だらけになったら、怖くて寝れないよおーと思うのです。それに私がもし死んだら..きっと売られる...観るだけで十分。

0 件のコメント:

コメントを投稿