2011/08/20

The Weepies Hideaway

The Weepiesは以前にもブログで紹介しましたね。Deb TalanとSteve Tannenは最初に出会った瞬間から意気投合〜結婚して可愛い子供にも恵まれて幸せ一杯。この二人の出会いで「The Weepies」が結成。彼らのアルバムは緩い感じが心地よく伝わる曲ばかり。そしてユニーク。この一曲目の歌詞”〜Can't Go Back Now〜♪”は私には”ケンコバなう!”としか聴こえない空耳アワー〜笑!...(ケンコバは芸人ケンドーコバヤシのこと~)ちょっとふざけ過ぎました...それからこの Offcial Music Videoをご覧になってください!このマリオネットたちはまぎれも無くDeb TalanとSteve Tannen!このノリが大好きです。大人の遊び心満載。それにしても人形まで緩い。The Weepiesは私の今年のベストアルバム一位になるかも。この緩いアルバムばかり聴いたせいか私のウエストまわりも緩みっぱなしで、お陰でジーンズがきつい。今日は金曜日、休日は引っ張りだこのドラマーさんに会いたくて、久しぶりにライブに行って来ます。せっかく楽しいライブなのに、ちょっと頑張る私は仕事でアポなし営業にも行ってきます!

6 件のコメント:

  1. これ前に紹介していましたよね。本人が登場せず、人形なのがなんともかわいらしい。
    アポなし営業ですか~。大変~~。
    私こういうのできませんわ~。。。。
    私は最近仕事が忙しく、ジムに行かれなかったので横腹たぷたぷです。苦笑
    今日こそは、ジムにいくぞ~~。

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    覚えてくれていたんですね♪~
    The Weepiesがお気に入りです。
    営業マンがいないので仕方がない..これからが私の青春~お仕事、頑張ってみようと思って~
    プチポアさん、私は全体的にたぷたぷなので時々ジョギングしていますww

    返信削除
  3. お久しぶりです!
    なかなか遊びに来られずすみません。
    ここ数カ月の間に、学会発表のため初めて海外に行ったり彼氏ができたり友達と遊びまくったり体調を崩して静養したりしてました!!(ざっくり近況報告/笑)
    最近私も、Weepiesの曲聴いています。
    私が聴いているのはHalさんが前に紹介していた古い曲だけど。
    Gotta Have You大好きなの―♪
    温かみのある曲っていいですよね。
    あと最近はJoy Williamsをよく聴いているのですが、Halさんはご存知でしょうか??
    良かったら息抜きのときにでも聴いてみてくださいね。
    「If Wanna Go」とか「Say Goodbye」とか、好きな曲がたくさんあるアーティストです☆

    返信削除
  4. Annさんへ
    きっと勉学に励まれているだろうと、でもお元気そうで良かったです!
    Annさんのタイミング良い時にいつでも遊びにきてください。
    彼氏~海外~遊びまくり~最高ー 笑!
    それを知っただけで私までそんな気分になってしまいましたあ
    Weepiesの前のアルバムは凄く好き!
    Gotta Have You好き好きっ
    なんでしょね、このゆるい感じ。
    日本でもっとプッシュしてくれたらなあと思います♪
    それからJoy Williamsは知らなかったので聴いてみましたよ~
    すんなり気に入ったので私、まだいけてる?と一人で喜んでいます。
    最近、映画をよく観てますからまた紹介しますよ。
    私は子供の時、映画から音楽の魅力を知りました。
    西部劇でしたけど..シブいでしょ

    返信削除
  5. The Weepies♪かわいいですね!you tube 見ましたよ!パペットがセサミのメンバーみたいですね!(*^_^*)

    返信削除
  6. Kittyさんへ
    ほんとにセサミっぽいですね。
    私は人形が好きだったりするので
    このyoutubeがお気に入りです。
    懲りずにまたThe Weepiesのアルバムを紹介させて頂きますね~笑

    返信削除