2011/10/25

Annett Louisan

色使いと良いレトロ感のあるこのアルバムデザインが凄くお気に入り。猫っぽい顔と可愛い声質のAnnett Louisanはドイツのシンガ―ですが、とてもフレンチポップに聴こえます。このアルバムは一曲目から素敵なんですが、どの曲も外していないので私のおススメ。アップテンポからスロウまでメロディックな曲も歌いこなしていて、ジャンルもさまざまですが全体はポップな感じ。この4枚目のアルバム「Teilzeithippie」も好きですが、前にも紹介しましたけどファーストも大好きなんです。歌詞を無視して曲だけ聴いたら秋を感じさせるこのアルバム。ファーストの方は春っぽい感じ。もしお洒落な女性にプレゼントするのならこのアルバムがおススメ!
これは一曲目の「Das Schlechte Gewissen」→
http://www.youtube.com/watch?v=P8htU6klPJE&feature=related
Teilzeithippie - Annett Louisan

2 件のコメント:

  1. Halさんはオシャレですね~。
    ジャケ写がソフトロックっぽいですね。
    私は最近、昔聞かなかった汗臭いロック聞いてます。オシャレとは程遠いですわ~。苦笑

    返信削除
  2. プチポアさんへ
    汗臭いロックを聴いているプチポアさんはかっこいいですよ~
    私も汗臭いロックを探してみよう~
    昔って..80年代頃かな~

    返信削除