2011/10/10

ありがとう!Steven Paul Jobsさん

先週10月6日、友人から悲しい知らせを聞き、そしてツイッタ―でもあっという間に、ジョブズ氏の訃報で埋め尽くされました。「you can't connect the dots looking forward,you can only connect them looking backwards〜未来と点を結ぶ事は出来ないが、過去を振り返って点を結ぶだけだ」「Stay hungry. Stay foolish〜ハングリ―であれ 愚かであれ」ジョブズ氏の名言は日々緊張感を与えてくれます。私は「次は何が出るんだろう〜」と思い、私達の生活の中を豊かにして下さいました。夢を与え て下さったジョブズ氏に、改めて謹んで哀悼の意を表します。ふと振り返ると初期の頃のマッキントッシュは100万円くらいしていたな、マウスの存在を「ネズミかあ〜なるほど!」と話していた自分を思い出しで恥ずかしい。それにしても、今はとても良心的価格なったのかもしれませんね。あれから何十年も経っていたんですね。常に私達にも分かりやすく親しみやすい機能作り、小さな子供たちから大人まで楽しめる機能作りの天才でした。いろいろな情報でジョブズ氏に匹敵するような人物を上げていますが、カリスマと呼ばれたSteven Jobsだから良かったんだと思っています。

2 件のコメント:

  1. 100万の時代もあったのですよね!!
    ジョブズ氏の前の日にiPhoneをauでも発売開始。3GSは、無料化ということだったので、かなり衝撃でした!

    返信削除
  2. Kittyさんへ
    その当時、マッキントッシュを使いこなしている人がカッコよかったです。
    auの無料化に続いてソフトバンクもiphone4sの人気で凄い事になっていますね。

    返信削除