2011/12/20

イワタコーヒー店

2011219-4.jpg 2011219-3.jpg 鎌倉ぶらりも、やっぱり食べる事からスタート!鎌倉駅でドラマーさんと待ち合わせてすぐに食べる場所に直行ー!小町通り入口にあるイワタコーヒー店は、あのジョンレノンや川端康成も来店した老舗の喫茶。昭和生まれの私にも、このレトロな雰囲気はホッと出来る場所。お店に入ると奥でざわざわ〜。タイミング良く座った所の横で何やら撮影。顔は見たことがあるけれど、名前を知らない女優さんとジャニーズの誰だか??あ〜だれだろ、ドラマーさんが詳しくて教えてくれたけど忘れた..私は名前をすぐ忘れてしまう。こんな事で出会うなんて「来年は良いことあるね!」と言ったらドラマーさんの顔が満面の笑みに〜。その後、二人で撮影現場の去った後の余韻を撮ってみたり..ちょっと寂しい。それから注文して30分はかかる名物のホットケーキを頂きました。二段重ねホットケーキは厚みがあるので一枚でお腹が満たされます。それにしても綺麗に焼けている。

4 件のコメント:

  1. 娘さんとご旅行ですか??
    いいなー!おいしいパンケーキ食べたい(>ω<)
    私も来月、出張で東京へ行きます。
    神奈川は無理ですが、玉川(大学)付近でおいしいカフェなどあれば教えてください♪
    Halさんはどのようなクリスマスを過ごすのでしょうか…?
    素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆

    返信削除
  2. Annさんへ
    娘ではなくてドラマーさんとお出かけ~。
    Annさん、東京にいらっしゃるんですね。
    玉川(大学)って町田市にあるのですが、詳しくないんです。
    ��町田は乗り換えでしか降りた事がないので、あ~お役に立てなくてごめんなさい)
    クリスマスは家族で美味しい夕食とケーキを頂いて過ごしました。
    ところでAnnさんはどう過ごされたのかしら?
    聞きたくてたまらないです!

    返信削除
  3. 鎌倉には親戚が住んでいますが、
    この有名なカフェには、行ったことがないです~。
    でも、このホットケーキ美味しそうですよね~~!
    食べてみたいです~~!

    返信削除
  4. プチポアさんへ
    意外と地元に住んでいても、話題のお店に行った事がなかったりします。
    ここは観光向けですが、雑誌にも話題になっていない、素敵なお店を知りたいなと思ったりしますよ。
    このホットケーキは味は昔ながらのホットケーキって感じで、厚みが凄いので話題になっていますね。

    返信削除