2012/05/16

ウール刺繍

先週末でしたが、初めてのステッチハウスさんの企画、ウール刺繍を体験して来ました!講師の方はスウェーデンから初来日されたHemslöjden SkåneのEva Bergさんとスタッフの方々に丁寧なご指導を受けて来ました。素敵でしたよ〜生徒さんたちは、クロスステッチから織物まで、さまざまなご趣味をお持ちの方々で、ウール刺繍は初めてといいながらも手慣れた手つきで、どんどん刺していかれて、とても丁寧〜。残念ながらキルトをされている方はいませんでしたが、ウール刺繍に慣れたら是非、私の作品にもプラスしたい。もう気がはやい...そして、この日のワークショップは午前、午後とたっぷりウール刺繍の時間を楽しみ、帰りはお友達と別れを惜しみながら〜もう手作りの話は尽きませんね。それから今回のウール刺繍は、もう少しで仕上がります。下手ですが、改めてブログでお披露目しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿