2012/11/13

Pop and Folk をイメージした私の作品たち!

いつも、見に来て頂いている皆さまに、早くご報告したかった~
やっと、バッグが完成しました!(iPad が入るサイズですが、普段のバッグ使いでも、いい感じです)まだ、これから商品撮影ありますので、それが終わり次第、ショップの方にご紹介致します!このバッグたちの型紙は、とてもシンプル。それだけに、布でどうやって豊かな表現を作れるかなと、私の凝り固まった固定概念を捨てて作りました。始めに完成させたバッグは、手持ちの長さが気に入らず、なんとか解いて仕立て直し。ハンドメイドでも、やっぱり縫製を気にしながら、丁寧に丁寧に~と呪文を唱えながら、縫っていますw
今回、厚手の布とちょっと薄手の布と、さらにキルト芯やらで、どこまで分厚くなるのと、目の前のバッグに聞いて...途中~腕が痛くなった..最後は、整った仕上がりになるように、縫う事に集中して。昨日より今日は、腕前が上がっていると嬉しいのですが~

それから、このバッグたちをイメージしたネーミングは "Pop and Folk" です!
写真はモノクロですが、"Pop and Folk" をイメージした色なんです。

久々にブログ用の写真を撮り、どんなデザインにしようかと思いながら作るこの画像。 これも楽しいし、あれも楽しいと気が付けば、自分を磨く事も忘れ、物作りに夢中。

0 件のコメント:

コメントを投稿