2013/01/31

一月の新作を一足先にお披露目です!

一月に生まれた私の新作は名刺ケースです!名刺はその人の看板。
その人だけの誰も持っていない名刺ケースを目指して作りました。

昨年、トッピンキッチンさんのスタッフの方から「名刺入れはないですぅ?」と
お声をかけて頂き、早速お二人へ作らせて頂きました。スタッフの方たちに直接、
使い勝手やデザインなどをお聞きする事で、私の作品作りの参考にさせて頂きました。

さあ作ろう~と張り切る私。だけどパターンを起こす時点から、うまく縫える?不安もチラリでしたが、なんとか行くものね。縫製中、小回りが利かなくて縫いづらい部分があったのですが、だからこそ遣り甲斐がありました!
魅力的なデザイン、優れた機能、美しい縫製を目指すには、常に修行です。難しいです。
途中、思うように縫えずくじけそうな私を、ミムラ族のミイ(ムーミン物語に登場する女の子)のセリフに二回程支えられました。
ミイ「あんたね、戦うすべを学ばない限り、自分の顔を持つことは出来ないのよ!」ハードボイルドなミイは小柄だけど強靭な精神を知っているのです。
それと、オルタナ系音楽に♪~これは私のヤル気を下げないようにしてくれるもの。

そして、型にはまらない自由なデザインはどうも私に向いているようで、小さなサイズの中で私は表現した!今、自分の出来る事を....です..
そして遊び心満載の名刺ケースは六個完成。まだまだ作りたい名刺ケース。

後はお客様に決めて頂くだけ。気に入って頂ける作品作りを目指して、今日も精進させて頂いております。

それから一月の作品の名刺ケースは、2月5日(火曜日)予定でショップに登場します!
「お客さま、お好きな名刺ケースは御座いましたでしょうか?」

0 件のコメント:

コメントを投稿