2013/02/20

四つの手仕事話

山と海のキルトの事
自分の為のキルトは、優先事項から外されている手仕事。
きれいな箱に閉まっていましたが、放ったらかしはいけないと思い、パソコンの前に張り付けて、少しでも前に進めていければいいかしら..
来週頃、また進歩したトップを紹介したいです。ちょっと汗

ペンケースの事
さて今月は何を作ろうかと悩む中、ツイッターのフォロワーさんと呟いていましたら、彼女が「...ペンケース...」と答えてくれました!
なのでペンケースを作ります。
その方は、私の作品を観て「ハルさんの作品で元気がでたんですよ」と..ああ~感無量。そして、その言葉で私も幸せを頂いております。ありがとうございます!

コースターの事
ウェブショップで販売していますコースターみたいなプチキルト。いつもコーヒーカップの下で活躍!可愛いサイズですが、ポップカラーは気持ちを明るくしてくれる作用があります!そして、このプチキルトはハンドキルティング。もちろんショップの物もそうです!マシーンキルティングと違った味わい深い陰影があり、和みますよ。ふんわり感は最高です。
Lemon ★ mini Matのショップページはこちらから。http://www.quiltingspot.net/shop03.html

お針箱の事
布も好きだけど、紙も好き。
アメリカ在住の友人から頂いたチョコの箱は、私の針箱になっています。
子供の時からお菓子など、きれいな箱や缶を頂くと収納に使っていました。
それにしても、ごちゃごちゃした箱の中。何が入っているのーとそれが楽しいのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿