2013/08/31

Vanessa Carlton - Harmonium

この前までは、Marian Merebaの アルバムで "ゴー・ツー・ロンドン~♪" を聴いていたけれど、今度は Vanessa Carlton のアルバムになって "サンフランシスコー♪" を聴いています。音楽の世界だけで、海外に行った気分になっている私です。
いつも手仕事の作品作りの時、この作品にはこのアルバムが似合うかなとか言って探して聴いています。色のイメージ作りにも!

彼女の紹介されている情報で、気に入った箇所だけユニバーサル ミュージック ジャパン公式サイトから抜粋しました。http://www.universal-music.co.jp/vanessa-carlton/biography/
「いつも音楽のある家庭だった」と彼女は懐かしそうに話してくれた。「母はピアノ講師で、私がまだおなかの中にいるころから、特にモーツアルトを中心とした楽曲を弾き聴かせてくれていたの。私が2歳半の時、両親にディズニーランドに連れて行ってもらった日のこと。家に帰るとピアノでその日初めて耳にしたイッツ・ア・スモール・ワールドのメロディーをピアノで弾いていたんですって。今から思えばそれが全ての始まりだったのね。」

私は、音楽のある環境って心豊かになれる!と思う。

Vanessa Carlton の公式サイト http://www.vanessacarlton.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿