2019/10/15

想像したものはすぐ残す私

想像は突然やってくる!
この前、寝ようとして目を閉じた瞬間に、可愛い巾着袋の映像が頭の中に浮かんだ!その時は眠いし、起きるのは辛いが描かないと忘れる。頑張って起きて、紙に走り描き程度の巾着袋の絵を、色も塗って。これでやっと安心して眠れます。次の日、その絵をまた塗り足したりしてノートに貼って置きます。頭の中で浮かんだ映像は、描きとめて置かないと思い出そうとしても無理。だから紙に描いて残して、日々こうやってブログに綴る事で新たに記録に残せるからよりいい。アップした写真のノートはA5サイズのダブルリングノートで、素材はクラフト紙。100円ショップで買いました。安いせいか調子に乗り過ぎて、遠慮することもなく何個も張って保存!なかなかいい仕事をしてくれるノートです。今日は、描き貯めたものを見て、どう作ろうかと試行錯誤。作品の平面をもっと工夫したいと思う私。刺繍をちょこっと入れたり、いろんな布柄をつなぎ合わせたり、それだけでも陰影が生まれて、奥行き感のある美しさになると思います。ああ~やっぱり描いてて良かったよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿