2019/10/07

音楽とバービーと針仕事

針仕事中は、Rebecka Tornqvist のアルバム "Melting Into Orange"♪をずっと聴いています。スウェーデンのジャズシンガーで、このアルバムはポップ系~。私の針仕事は、イヤフォンで音楽を聴きながら集中。モノ作りの始まりはアルバム探しから。音楽を聴いていないと、人生半分を損した気持ちになるので不思議。
今日は新作の巾着袋を制作中でした。きれいな巾着袋を作ろうと、布と布の色合わせで裁断場は散らかり放題~。片付けても片付けても散らかって。ちょっと集中し過ぎて腕も痛いし。今回は、手縫いの方をなるべく避けて出来る作品で行こうと。可愛い小物たち、今週は巾着袋を頑張る!と決めています。紐があるのでミニバッグにもなります。色合いもいい感じになってきたところです。そして再登場!ツイッターのアイコンでお馴染みだったバービーはヒッピースタイル。私代わりに登場です。インスタの方はカラー。この前夫の誕生日に二人で写真を撮りました。ビックリしたのは、私こんなに老け込んでしまっていたんだと、すっかり落ち込んでしまいました。それまで着ていた服まで気になってきて。もういやっと思いながら、鏡の前に立つと、また白髪がふえています。もういやっと連発!こんな時はバービーに頼るしかないです。また私代わりに登場です。今日は疲れたあ~とバービーで表現してみました。そんな今日この頃です(Hal)

0 件のコメント:

コメントを投稿